MENU

Blog

北川紗玖楽選手が全国ゴルフ選手権で2位!

 

全国春高ゴルフで北川紗玖楽選手が大活躍!

 

「2023年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 文部科学大臣楯争奪 個人の部」最終日(3月22日、高校女子=チェリーヒルズGC、パー72)にて、マスターズゴルフアカデミー生の北川紗玖楽選手が総合2位を獲得されました。

 

 

北川紗玖楽(さくら)選手のコメント

試合後にコメントをくださいました。

「結果の前に、意識を最後まで自分に向けて、できることをできたことが今大会のよかったことです。緊張やプレッシャーを感じましたが、その中で一生懸命向き合いました。それが出来た上で全国大会2位という結果を得られたことが嬉しいです。

優勝には1打届かなかったけど、日頃から先生が自分との向き合い方を導いてくれているから、どんなときでも後悔のない一打が打てています!」

 

結果という予測できない未来のできごとに心を奪われることなく「今の一打」に力を傾けるその姿勢に、心から拍手を送りたいです。

 

 

良いことばかりではない過程の頑張りを知るからこそ、北川選手へのこのご褒美は本当に嬉しかったです。

 

本気で優勝を目指している彼女に「おめでとう」という言葉はまだおあずけ。

さらなる活躍を期待しています。

 

みなさまどうぞ、応援よろしくお願いいたします。

 

 

最終日の映像は以下よりご覧いただけます。

 

2023年度 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会

 

 

 

 

 

個別オンラインレッスンをご希望の方は

色彩を活用した脳の「イメージ記憶 」を高める

 

メンタルトレーニング  イメージトレーニング

 

切り替え、思考制御、感情統制などオリジナルのメンタルトレーニングを。

 

最終 男子ゴルフ02.png