Golfer's Mental Support
頭とこころの葛藤
ゴルフアカデミー生向けのメンタルサポートのご紹介。
自分自身の本音に気づくためのアプローチ。
マスターズアカデミー卒業生のごんちゃん。 とっても素直で優しい彼女。 頭を毎日整理しながら、スイング改造に励んでいました。 でも、思うように体が動かなくなり、一つのことに集中して練習することができないもどかしさを感じていました。 「本当に自分はゴルフがやりたいのかな?」と疑問を持ちはじめ、どうしたらよいのか?というお悩みでした。 |
---|
色彩投影の後の、エネルギーチャートを分析。
下図を見ると、2箇所の凹みが確認できます。
これは潜在意識を含めたエネルギーを傾ける場所が分散している様子。
これでは、頭と心の願望がバラバラで、自分自身が自分をサポートしてくれません。
つまり、思うように身体が動かない、やる気が出ない、というような自覚症状として現れます。
頭は中は「勝つためにゴルフを頑張らなくちゃいけない」=義務 心の内は「気楽にもっと楽しみたい」=自由 |
---|
サポートで大切なことは、心の内の願望に耳を傾けること。
「心の願望=楽しむこと」に焦点を当てることが出来れば、自ずとストイックになることができます!
クリスタルブランカでは、スポーツ心理能力を開花させるため、色彩エネルギーを使い脳波にダイレクトに働きかけます。
それにより、顕在意識の願望と、潜在意識の願望を一本化をはかります。
色彩エネルギーを脳へ与えることのメリットは、センソーラセッションの波長チューニングをご覧ください。
データから導き出される色のグラス(10色)を使用し、脳波への刺激とカウンセリングを通して目標や問題解決の為にエネルギー消耗したハートバランスをチューニング(調整)します。
本能と理性のバランスをとり、より良いパフォーマンスを目指すことをサポートします。
脳波にダイレクトに働きかけて、意識をご自身の望む方向へ導きます。
心からゴルフを楽しむ為に、モチベーションを保つ、●オレンジの色彩波長を目からチューニング!
【自分の楽しさに焦点をあてるオレンジ】
@eyewear
※チューニングカラーは、毎カウンセリングごとに変わります。
オレンジチューニングを体感した二ヶ月後。
自分自身にかける言葉は、「頑張ろう!じゃなく、楽しもう!」
「私でも継続したら出来るんだ」とごんちゃん。
ゴルフを始めたころの楽しさを思い出すことで、誰かのためではなく、自分のやり方で練習に取り組むことができるようになりました。
※上記内容の無断転載・複写はご遠慮願います。