MENU

Works

26歳OLのサポート

Changing Your Viewpoint

視点の切り替え 

変える事の出来ない状況や人間関係にいくら固執していても、前進することはできません。
感情を一所にとどめずに、物事を捉える「視点」を変化させることで、これからどうやって生きていくかという「行動変容」が生まれます。

 

カウンセリング事例

主訴:

職場の人間関係に悩んでいます。

特に同僚が発する言動に苛立ちを感じ、爆発しそうになります。

職場の空気感が悪くならない為にも、想いをぶつけることは出来ないけれど、精神的に落ち着かなくなって、余裕がなくなり、家族にあたってしまうことがあり、苦しいです。

(ご本人の承諾を得て掲載しております)

 

 

相手を変えることはそう簡単にはできません。 まずそれに気付くことが大切です。

そして、心の内に溜まった他人の価値観を吐き出し、洗い流します。

 

「目的」を確認します。

何の為に今その職場で働いているのか?

自分の目指している将来像はどういったものなのか?

と目的を明らかにするために、自分自身に問いかけます。

 

時間をかけ、自分の本当に大切にしている価値観を見つけ出します。

  • 家族のためなのか?
  • お金のためなのか? 
  • スキルアップのためなのか? 
  • 他人の期待に答えるためなのか?
  • 喜びのためなのか?

 

価値観は十人十色、です。

 

イライラの感情に捕われ、その感情に留まる停まることの無意味さに気付き始めたときに、人は未来を構築していく為の「行動変容」が生まれます。 

つまり、「今なにをしたいのか」と今を生きることに気持ちを傾けることができます。

 

 

woman05.jpeg

 

 

行動変容のためのチューニングカラー

クリスタルブランカでは、クライエントが「今を生きる」ための行動変容を促すため、色彩エネルギーを使い脳波にダイレクトに働きかけます。

それにより、顕在意識の願望と、潜在意識の願望を一本化をはかります。

色彩エネルギーを脳へ与えることのメリットは、センソーラセッションの波長チューニングをご覧ください。

 

データから導き出される色のグラス(10色)を使用し、脳波への刺激とカウンセリングを通して目標や問題解決の為にエネルギー消耗したハートバランスをチューニング(調整)します。

 

本能と理性のバランスをとり、より良いパフォーマンスを目指すことをサポートします。

 

クライアントのチューニングカラーは?

脳波にダイレクトに働きかけて、意識をご自身の望む方向へ導きます。

働く意味を再確認し、自分が窮屈にならない接し方を全うする、グリーンの色彩波長を目からチューニング!

 

【自分の居場所を心地よく保つグリーン】

 

quadrat-05-gruen-large.jpg@eyewear

 

※チューニングカラーは、毎カウンセリングごとに変わります。

 

 

※上記内容の無断転載・複写はご遠慮願います。

 


 

2022/10/30  Crystal Blanca